ニキビ治療のアグネスは、どれくらい通えば効果を実感できるの?

ニキビ治療のアグネスは、1回で効果を実感できる人もいれば、2回・3回という人もいます。

焦る必要はありません。

皮脂腺カットは済んでいくので、肌スベスベは時間の問題です。

■1回の施術ごとに3カ月のインターバルが必要。

個人差があって通院回数を表現するのはむずかしいですが、1回のアグネス治療を終えたあとは、1~3カ月の期間を空けて通院します。

その計算でいくと早い人で2カ月、遅い人で3カ月経てば実感できるようになります。

治療部位は炎症などのひどいカ所から重点的に行なっていき、だいたい1年~2年の期間でスケジュールが組まれます。

■効果は同じでも肌の治り具合・見た目は異なる。

施術ごとに間隔を空けるのは、皮膚への影響を考慮するためと、患者個々によって異なる経過観察を行なうためです。

1回で効果を感じる人と自分とを比較して、「自分には効いていない」、「アグネスのニキビ療法はあわない」などと焦る必要はありません。

ニキビの元である皮脂腺は確実にカットされていくので、時期がくれば誰もがその効果を実感することができます。

■アグネスのニキビ療法に個人差があるように思うのは、治療後の皮脂の沈静化と皮膚のスベスベ感の戻り具合です。

同じニキビの悩みでも、重症化している人とそうでもない人とでは、施術後の見た目にも大きな違いがあります。

ニキビの元である皮脂腺はカットされているので再発はあり得ませんが、皮膚に残ったニキビが跡形もなく消えてスベスベ肌になるには時間がかかります。

重症・軽症で治り方も違って見えてしまいます。